wordpress プラグイン WP Admin UI Customize 1.0.1

管理画面全般のカスタマイズをする、

WP Admin UI Customize

のバージョンアップをおこないました。
最新バージョンは1.0.1。

 

やったこと

デフォルトでのサイドメニューの設定で、区切り線が取得出来なかったバグがありました。
最新版では取得でき、スムーズに設定できます。

 

ダウンロードはこちら
http://wordpress.org/extend/plugins/wp-admin-ui-customize/

 

もしくは、管理画面のプラグインから、「WP Admin UI Customize」と検索して、インストールしてください。

 

wordpress プラグイン Post Lists View Custom 1.2.1

※先ほどアップデートした、1.2をお使いの方へ。
すいません、画像を表示させる項目を忘れていました。

投稿や固定ページ、カスタム投稿タイプの一覧表示をカスタマイズする、

Post Lists View Custom

のバージョンアップをおこないました。
最新バージョンは1.2.1。

 

やったこと

画像を表示させる項目が無かったので、追加しました。
これで、大丈夫かな。

 

ダウンロードはこちら
http://wordpress.org/extend/plugins/post-lists-view-custom/

 

もしくは、管理画面のプラグインから、「Post Lists View Custom」と検索して、インストールしてください。

 

wordpress プラグイン Post Lists View Custom 1.2

投稿や固定ページ、カスタム投稿タイプの一覧表示をカスタマイズする、

Post Lists View Custom

のバージョンアップをおこないました。
最新バージョンは1.2。

 

やったこと

いつも記事のIDを確認する際に、タイトルの部分にマウスを乗せて確認していたのですが、
これが結構面倒だったので、記事のIDも一覧表示にできるよう変更し、
メディア一覧もカスタマイズ可能になるよう変更しました。

 

ダウンロードはこちら
http://wordpress.org/extend/plugins/post-lists-view-custom/

 

もしくは、管理画面のプラグインから、「Post Lists View Custom」と検索して、インストールしてください。

 

wordpress プラグイン Announce from the Dashboard バージョンアップ

複数人でwordpressを使っている際に、ダッシュボードにメモを表示できる便利プラグイン、

Announce from the Dashboard

のバージョンアップをおこないました。
最新バージョンは1.1。

 

やったこと

ダッシュボードのメタボックス(現在の状況とか最近のコメントとかの、あのボックス)にも、

メモを表示できるようにしました。

 

ダウンロードはこちら
http://wordpress.org/extend/plugins/announce-from-the-dashboard/

 

もしくは、管理画面のプラグインから、「Announce from the Dashboard」と検索して、インストールしてください。

 

wordpress プラグイン Screen Options and Help show Customize バージョンアップ

このたび、Screen Options and Help show Customize のバージョンアップをおこないました。

最新バージョンは、1.0.1となります。

 

環境によってかどうかは分かりませんが、Fatal Errorが出ていたようです。

どこかの外人からwordpress.orgのサポートフォーラム経由で問い合わせがあり、バグがありましたので、
その修整版をアップしました。

 

ダウンロードはこちら
http://wordpress.org/extend/plugins/screen-options-and-help-show-customize/

 

wordpress プラグイン CUSTOM OPTIONS PLUS POST IN

このたび、CUSTOM OPTIONS PLUS POST IN のバージョンアップをおこないました。

最新バージョンは、1.1.1となります。
※1.0は少しバグが残っていましたので、1.1.1を使用してください。

オプション値を作成していくにつれ、だいぶテーブルの行が増えていき、目的のオプション値を探すのが面倒でしたので、”作成日順”、”オプション名”、”データ内容”の3種類の順でソートが出来るようになりました。

以前よりも管理がしやすくなっていると思います。

 

ダウンロードはこちら http://wordpress.org/extend/plugins/custom-options-plus-post-in/

 

bitnamiをお使いの方で、wordpressのパーマリンクを変更すると、トップ以外がエラーになる方へ。

私は今年から、xampp → bitnami にテスト環境を切り替えてみました。

結構すっきりしていて便利です。

xamppにもともとついていたFilezillaなんてものも必要無かったし。

 

という事で、早速色々と試していたら…

パーマリンクを変更すると、カテゴリーページやらシングルページやらが、404 Not Foundになるじゃありませんか。

 

wordpressはパーマリンク変更に.htaccessを用いて機能させているので、.htaccessを見てみると、特にちゃんと書き換えてくれていて問題なし。

 

となると、、bitnamiか。。bitnamiのapacheの設定のどこをいじればいいんだろう。と四苦八苦。

もし同じ悩みの人がこの記事を読んでいたら、超うらやましいです。

だって、こっちは結構悩んだんだから。

 

[ 解決策 ]

bitnamiをインストールしたディレクトリ内の apache2/conf/httpd.conf の258行目辺り、

#
 # AllowOverride controls what directives may be placed in .htaccess files.
 # It can be "All", "None", or any combination of the keywords:
 # Options FileInfo AuthConfig Limit
 #
 AllowOverride None

この、AllowOverrideというものが、.htaccessに記載された機能を有効にするかどうか、らしいです。

なんでここを、

AllowOverride None → AllowOverride ALL

にして、apacheを再起動すると上手く動きました。

 

はぁ、なんかこういうのは、簡単になるように統一して欲しいもんだ。。

 

Happy New Year!!

明けましておめでとうございます!

昨年は初めて、wordpressのプラグインを公開し始めました。

(movable type もやる予定だったけど)

 

1プラグインのダウンロード数は1000もいかないけれど、

全プラグインのダウンロード数を数えると、2,400ダウンロードを突破していました。

 

使っていただいている方へ。。

コメントとというか、使い勝手の意見ほしいーなー (w|;゚ロ゚|w)

改良する暇がある時は改良したいけれど、どう改良していいのか、よくわかんないw

 

というか、当初の目的だった、有料プラグインを作って世界の人々にそのプラグインを買ってもらって、もう、もう、もぅ、うっはうっは。

な予定だったはずなのに、1年が過ぎてしまうなんて。。

 

今年は、有料プラグイン作って販売して、収入が作りたいなぁ~。

 

ということで、本年もよろしくおねがいします!

 

by gqevu6bsiz